隠れジャニオタ(初級)主婦の雑記

ジャニーズ・ネットショッピング・無料が大好きなえびす丸の日常

韓国料理が食べたい!「ゴハン行こうよ」にハマった話

辛い食べ物を食べたい欲求が日に日に増している。

どうも今日もえびす丸です。

 

辛いもの、激辛韓国料理に思いを馳せる毎日。

なぜこうも辛いものを欲しているか・・・

 

先日のブログでユーネクストに登録したお話をしました。

詳しくはよろしければこちらを↓

 

そういやユーネクスト(毎度ながら少し話逸れます)、

5/8の上記記事更新時には

映画、ドラマ、アニメなどの作品が140,000本が見放題と記載していましたが、

さらに内容が充実し、ななななんと・・・

180,000本が見放題!  ※5/16現在

 

さらには最新レンタル作品もぞくぞく配信中!

 と、じゃんじゃんバージョンアップしているとのことで

新作をじゃんじゃん見漁っている今日この頃です。

※こちら5/16現在も31日間の無料トライアル中だそうなので

 ぜひチェックしてみてください!

 

で!そのユーネクストさんで毎日映画やドラマを見漁っている訳ですが、

「ミッドナイト・ランナーを楽しみにいている話」にも少し記載しました

ある韓流ドラマに現在ドはまり中。

 

「ゴハン行こうよ」

 

f:id:everyday-123go:20200522102037j:plain

 

食べる事はそもそも大好きですが、グルメ番組だったり、

雑誌の美味しいもの特集だったり、はたまた飲食店のメニューを眺めるだけでも良し、

なくらいに異常な食い意地を持つわたくしが現在寝る間も惜しんでみたのが

この「ゴハン行こうよ」。

 

こちらシーズン1~3まであり、主演である

K-POPグループ「BEAST」のメンバーの「ユン・ドュジュン」さん以外は

シーズンごとにキャストが異なります。

 

私が今回見ている「ゴハン行こうよ」はシーズン1。

2013年製作なので少し前のドラマ。

なのでこのドラマを面白いなどと語るのは今更も今更なのですが・・・あはは

※ちなみにユーネクストではシーズン1、2のみ見放題です。3は有料。。

 

ゴハン行こうよ」シーズン1の内容をざっくり説明しますと、

同じマンションに住むデヨン、スギョン、ジニ。

ひょんなことから親しくなった3人とスギョンの職場メンバーを中心に巻き起こる

恋愛ドタバタ劇。(表現が昭和)

 

 

f:id:everyday-123go:20200522102648j:plain

デヨン(ユン・ドゥジュン)

→見てくれはいいが初対面からソーシャルディスタンス、ガン無視。普通に怖い。

 

f:id:everyday-123go:20200522102826j:plain

スギョン(イ・スギョン)

→とにかく性格がキツイ。思い込みが激しく疑い深い。

ゆえに隣人を暴行犯として警察に通報する。しかも勘違い。信じられない。

 

f:id:everyday-123go:20200522102845j:plain

ジニ(ユン・ソヒ)

→お嬢様で世間知らず。とにかく明るくいい子だが、出会ってすぐのデヨンを家に入れたり、配達員の男も家に入れたり、部屋の番号教えたり、あかんて。

 

以上のメンバーを中心に話は進むのですが、

上記に記載したとおり、海外のドラマをあまり見たことがなかった私にとって、

あまりにもこう、日本人の感性と違う部分が多くて・・・

脇役含め、登場人物の自己中さも相まって、最初は誰にも感情移入できなかった・・・

 

これは文化の違いとか性格の違いとかではなく、ドラマの設定だから?

 

と、第一印象は全員最悪でしたが、見進めていくうちに、

それぞれ事情があったり、キャラの良さがわかってきたり、

ハマっていっちゃう。それが韓流ドラマの恐ろしさなんでしょうか。

 

はよ付き合えよ!なんでそこですれ違うねん!などと、すぐにイライラし、

自己中かよ!どんな勘違いやねん!などと拳を握りしめ文句言いながら一生見てる。

 

あと、デヨンとスギョンのキスシーンは歴代ドラマの私的キスシーンランキングで

上位に入るくらいテンション爆上げのキャー!!!!!となる展開でした。

 

絵に描いたように、クッション抱えて足バタつかせて

3回くらい巻き戻してみたよね・・・ 

 

あとあと、サブキャラもかなり個性的で、

キム弁護士を筆頭に、オ弁護士、事務長等々、

仕事してんのか?レベルで引っ掻きまわしてくれます。

 

さて、肝心のグルメ部分。ドタバタ色んな騒動が起こる訳ですが、 

その合間合間に、美味しそうな料理を大げさなくらい

美味しそうに食べてくれるんです!!!

 

実はグルメブロガーだったというデヨンの食うんちく語りも

最初は「うるせえな」と思っていたのに、いまでは

「早く頂戴!!!!」などと欲している自分にふと気づく。

 

チゲ、ポッサム、ビビンバ、ウナギの塩焼、カンジャンケジャン・・・

 

ずっと飯食ってね?レベルで。さっきお昼食べたよね?レベルで。

え、仕事中の合間のランチでそんな臭い付く店行く?と、まぁ、

ガンガンいってくれます。

 

日本とは違い、韓国は外食文化なのでしょうか?すぐ外食する。

(そういうドラマなのですが・・・)

あと、一人で食べに行くことを異常に嫌がる、というのも文化の違いなのかな??

 

私が知りえる日本のグルメドラマといえば、

孤独のグルメ」だったり、「深夜食堂」だったり、

渋いおじさんが飯食うみたいなイメージだったんです。

 

勿論両方のドラマとも面白いし食欲そそるんですが、

美しい女子が美味しそうに(そして大げさに)ご飯食べてる姿、やっぱり最高!!!

個人的に大口開けてご飯頬張る系女子が大好きです。

 

 

 という訳で、もうここ数日ずっと辛いものを欲してたまらない。

辛ラーメンで我慢してるけど、もっとこう、手の込んだ、

複雑な韓国料理を求めている!!!

 

といった具合に、見れば見るほどにお腹が減ってくる危険ドラマですが、

ストーリー自体も面白いし本当におすすめなドラマです。

 

ドラマに登場するお店が実在するお店かはわからないけど、

お店情報とか、レシピとか教えてくれたら嬉しいのになぁー!!!

 

自粛が明けた暁には新大久保でいいので、

韓国料理をシバきにいきたいと思う次第であります。

 

バーチャル飲食を楽しみたい方は

ぜひユーネクストで「ゴハン行こうよ」をお楽しみくだしあ!!