隠れジャニオタ(初級)主婦の雑記

ジャニーズ・ネットショッピング・無料が大好きなえびす丸の日常

未満警察ミッドナイト・ランナー スタートと韓国版ミッドナイト・ランナー

こんにちは!気が付けば今日で6月は終了なんですね。

1年の半分が過ぎてしまった。

なんの生産性のない日々を過ごしているのに時間だけは過ぎ、

そして歳だけはとっていく。

時間のスピードに精神が付いていけません。

お久しぶりです、えびす丸です。

 

さて、先日6月27日にやっと、ようやっと、待ちに待った

sexyzoneの中島健人くんことケンティーとking&Princeの平野紫耀くんが

W主演を務める「未満警察 ミッドナイト・ランナーが放送スタートしました!

わーい!わーい!

 

f:id:everyday-123go:20200630101402p:plain

https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/

ファッキンコロナのせいで、放送自体ほんとにされるの!?とヒヤヒヤしておった訳ですが、

無事に放送されて、しかもパンイチ姿まで拝ませてくれるなんて・・・

放送を見られた方は漏れなく歓喜されていることと思います。

 

鍛えられた(平野紫耀くんは鍛えていないと言っていますが)分厚すぎる肉体を

惜しげもなく披露してくれるアイドルいます!?

だって絶対にパンイチじゃなくても成立するシーンやったもん!!!

ありがとう過ぎる!!!感謝!圧倒的感謝!!!!

ここまで放送を待ったオタクへのプレゼントですよね????

感謝以外の言葉が見つかりません!!!!!!

 

・・・すみません、取り乱しました。

 

とにかく毎週安定して平野紫耀くんを地上波で拝めると思ったら

胸の動悸が止まりません!

 

そして、このドラマの原作である、「ミッドナイト・ランナー」

この原作が面白すぎて、ちょっとこちらの話してもいいですか。

平野紫耀くんごめんよ)

 

ドラマ放送の前に原作を見ておこうとポチったこちら。

ミッドナイト・ランナー観るなら<U-NEXT>

 

韓国で2018年に公開されたこの作品。原作は映画です。

www.youtube.com

 

主演は現在大人気のドラマ「梨泰院クラス」で主役パク・セロイを演じる、

パク・ソジュンと、カン・ハヌルのお二人。

はい、顔がいい。イケメンは国境を越えても無敵です。

 

ストーリーはウィキペディアより

感情先行型の行動派ギジュン(パク・ソジュン)と理論重視の頭脳派・ヒヨル(カン・ハヌル)は、警察大学で勉強し始めて2年になる警察官の卵。ある夜、親友の2人は外出先で拉致事件を目撃する。学校で学んだとおりに警察に通報する2人。しかし、手がかりと証拠が不足しており、捜査は難航。ギジュンとヒヨルは独自に捜査を開始する。

 

ドラマ「未満警察」も 大まかな設定は原作通りで、肉体派ギジュンを平野紫耀くん、

頭脳派ヒヨルをケンティが演じられています。

 

原作は映画なので、1つのある事件を警察学校の学生が一晩中走り回って解決へ導く、

というようなストーリー。

これを連ドラにするということは、ドラマの方はかなりオリジナルストーリーが

組み込まれてくるんですかね?

 

さて、原作の映画ですが、コメディタッチで描かれている部分はドラマと似ているけど、

主人公2人の関係性であったり、空気感は結構違うのかな?と。

 

原作は無意味に「バーカ」とか嫌味言いあったり、中指たてたり、

やんちゃな男子感があって主演2人のやり取りがすごい面白い。

ドラマは仲良しこよし感満載。結構最初から平和に仲良くなっていったので、

ゴールデンタイムのドラマやしアイドルのドラマやし仕方ないよな、と。

 

中指立てあう平野紫耀くんとケンティも観てみたかった。(どんな願望)

 

原作で扱う事件もとてもひどい内容でそこはかなりやはり韓国映画らしいなと。

ドラマ予告を見ていると2話のストーリーが、原作を基にした内容のようでした。

 

原作映画は108分というわりかし短い話なので疾走感溢れる展開だったり、

主演のパク・ソジュンとカン・ハヌルのマヌケ面(失礼)から

どんどん表情が変わって逞しくなる姿とか、とにかく正義感溢れる2人の姿に惚れた。

 

観たいと思いつつまだ流行りに乗れていない梨泰院クラスで大人気のパク・ソジュンさん。

超超超かっこいいです。好きです。浮気もんです。すみません。

とにかく肉体美。顔が小さい。絶対優しい。子犬とかも保護しそう!(決めつけ)

 

カン・ハヌルさんのもすっごい男前なんですが、めがねが似合いすぎてて、

途中からどうしてもミキの亜生くんにしか見えなくなってしまった。。。

 

とにかく、見たら主演2人に必ず落ちます。覚悟してください。

 

ドラマと原作の違いも楽しめるし、パク・ソジュンさん、カン・ハヌルさんという

推しが増える可能性大。

韓国版「ミッドナイト・ランナー」要チェックです!!!!!

 

ユーネクストなら31日間、無料で「ミッドナイト・ランナー」視聴できます!

 

 

 もちろんドラマ「未満警察 ミッドナイト・ランナー」も

これからの放送が楽しみすぎるー!!!