隠れジャニオタ(初級)主婦の雑記

ジャニーズ・ネットショッピング・無料が大好きなえびす丸の日常

続・韓国ドラマにハマる「太陽の末裔」を観た話

気が付いたら6月が半分すぎていました。

私は日々なにをしていたんだろう。

などと考えながら、今日も今日とて韓国ドラマに噛り付く。

えびす丸です。

 

タイトルにある通り、現在2016年に放映していました韓国ドラマ

「太陽の末裔」にハマり、寝る間を惜しんで視聴し続けた日々。

先日ついに全24話を視聴し終えてしまった訳であります。

 

www.youtube.com

 

あらすじとか飛ばして本編観るならこちら→「太陽の末裔」をさっそく観る!

 

◆あらすじ◆

f:id:everyday-123go:20200615095314p:plain

太陽の末裔(出典:https://www.bs-tbs.co.jp/taiyou/chart.html

エリートイケメン軍人のユ・シジンは、男勝りの女医カン・モヨンと出会い、ひとめぼれ。彼の積極的なアプローチもあり、次第にシジンに惹かれていくモヨン。

だが、モヨンは危険な極秘任務優先のシジンに耐えられずに別れを告げる。8カ月後、医療チームの一員として紛争地域のウルクに赴いたモヨンは、同地に派遣されていたシジンと再会する・・・

 

◆登場人物相関図◆

f:id:everyday-123go:20200611110314p:plain

公式HP相関図

 

ユ・シジン、カン・モヨンの2人を中心に、ソ・デヨン&ユン・ミョンジュン カップ

の恋模様や個性豊かな出演者の成長なんかも描かれています。

 

ざっくりといえば、紛争地帯で巻き起こる地震、戦闘といった

過酷な状況の中で育まれるイケメン軍人と女医の恋愛模様なんですが・・・

 

普通の恋愛ものと思って第1話からキュンキュンを期待して見ると、

軍人であるソン・ジュンギ演じるユ・シジンと、チン・グ演じるソ・デヨンたちの

ゴリゴリの戦闘シーン(リアルなうえに痛そう・・・)から始まるので、

苦手な方は早送りしてください。(ここも見どころかと思いますがわたくし少々苦手で早送り・・・)

軍人の世界ってこんななの・・・?と、その設定がもう自分の全く知りえない世界なので

その辺も 大いにストーリーに組み込まれていますし、興味深いです。

 

このドラマ、とにかくスケールがでかい。

総製作費は130億ウォン。ギリシャロケなど大規模な海外撮影も行われたようで

もはや映画観てるんかってくらい、戦闘シーンや地震のシーンに迫力があります。

 

話の舞台の大半は、韓国ではなく紛争地帯「ウルク」がメインなので

恋愛模様を一旦置いといても、かなり見ごたえのあるドラマです。

太陽の末裔観るなら<U-NEXT>

 

さて、主役お二人の詳しい感想を。

 

◆ユ・シジン

f:id:everyday-123go:20200612175400p:plain

ユ・シジン(出典:https://www.bs-tbs.co.jp/taiyou/index.html

とにかく、ソン・ジュンギ演じるユ・シジンが、ソーキュート!!!!

キュートなのにベリーストロング!!!!

可愛い顔して強くてかっこいい。

絶対にこの人なら私を守ってくれる!!!って思わせる天才。

エリート軍人さんやのに気の利いたジョークも言える。

なんてパーフェクトな男なんだ。 

中性的なお顔立ちの男性が大好きなわたくしにとって(いらん情報)、

全てを兼ね備えた男やでぇ、ユ・シジン。。

 

戦闘シーンにおける彼の強さ、ユーモア、責任感の強さ、仲間を思う気持ち、

そしてなんといってもモヨンへの愛の深さ。

 

ウルクにてモヨンが多々トラブルに巻き込まれるのですが、

絶対に守ってくれる。とにかくデキる男。

 

それなりに平和な日常生活で誰かに命懸けで守られるっていう経験は

なかなかする事がないのでは、と思うのですが、

こんなもん、紛争地帯で塩顔イケメン(しかも細マッチョ)にガチ命懸けで

守ってもらうことなんてあったら、一瞬で恋に落ちます。

 

◆カン・モヨン

f:id:everyday-123go:20200615101322p:plain

カン・モヨン(出典:https://www.bs-tbs.co.jp/taiyou/chart.html

勝気な性格で、ウルクではなにかとトラブルに巻き込まれまくりの彼女。

シジンとの初対面の際には、シジンを裏社会の者と決めつけてきつくあしらう姿に

韓国ドラマにありがちなパターンとはわかりつつも、やはり、なんでそんなに決めつけるねん!!!と腹が立ちました。(感情移入しすぎ)

 

わたくしめは韓流に疎くて、このドラマを見るまで彼女を存じ上げていなかったのですが、

韓国ではかなり有名な女優さんのようで、インスタのフォロワーは1,000万人超えで

驚きました。ナチュラル美人さんです。 

 

しかもさらにキュンポイントなのが、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんは

この共演をきっかけにご結婚されたそうで!

(・・・が、現在は離婚されています。ショック)

 

 

 

 そして、もう一組の主役といっても過言ではないカップルが。

チン・グ演じる「ソ・デヨン」&キム・ジウォン演じる「ユン・ミョンジュン」カップル。

f:id:everyday-123go:20200615094733p:plain

ソ・デヨン(出典:https://www.bs-tbs.co.jp/taiyou/chart.html

 

f:id:everyday-123go:20200615094811p:plain

ユン・ミョンジュン(出典:https://www.bs-tbs.co.jp/taiyou/chart.html

彼らは同じ軍隊の仲間でお互いに惹かれあいつつも、

叩き上げの鬼軍曹の(頑張っても昇進の天井は見えている)デヨンは、

司令官を父に持ち将来を約束されている、軍医ミョンジュンのその立場を思い

自分では彼女を幸せにできないと、自分の思いを押し殺して彼女に冷たくしてしまう。

 

そんな彼の気持ちを理解しつつも、

家柄や立場なんて関係ない!彼が大好き!!!と自分の気持ちを

まっすぐに表現してくるミョンジュンのお互いがお互いを思うゆえの揺れ違いや葛藤が、

主役2人同様に丁寧に描かれていてこちらのカップルの動向もかなり重要です。

 ミョンジュン役のキム・ジウォンがとっても美人。

 

あとあと、脇を固める出演者たちもそれぞれにストーリーがあり

いい味出しているんですが、新人医師のオンユ(SHINee)演じるイ・チフン先生が

底抜けに明るい憎めない系キャラで大好きなんですが、

派遣されたウルクで、彼が特別メンタルやられていたのが可哀想で、、、

そこにもっとモヨンが絡むのかと思いきや、モヨンはシジンとすぐふたりで

行動してそんなのお構いなしやし、

医師団の団結やったり思いやり的なところも話を膨らまして

欲しかったなぁなんて思いました。結果、自分で解決して人として成長する!っていう

感じなのでそれでOKなのかもしれませんが!

 

太陽の末裔、全24話ですが、正直、はじめは流し見をしていました。

が!が!ウルク派遣あたりから話のスケールも大きくなり、

恋愛以外の、紛争や南北問題や様々な要素が盛り込まれてきてどんどん面白くなるので

絶対に全話見ていただきたい!

 

ユーネクストなら31日間、無料で「太陽の末裔」を視聴できます!

太陽の末裔観るなら<U-NEXT>

 

全話見終わってしまったいま、次になにを視聴しようか、

それであたまがいっぱいです。。(働け)