隠れジャニオタ(初級)主婦の雑記

ジャニーズ・ネットショッピング・無料が大好きなえびす丸の日常

ブルダック麺で辛チャージ

今日も食卓に辛い物を。

どうも、えびす丸です。

 

「불닭볶음면(プルダック ポックンミョン)」という

韓国の袋麺をご存知でしょうか。

韓国発祥の激辛炒め麺(ブルダック炒め麺)です。

 

カルディとか輸入食料品店には結構あるし、そもそも結構前から流行っているので

ご存じの方も多いと思いますが、

謎の鳥のキャラクターが描かれているこれです、これ。

 

f:id:everyday-123go:20200519172807j:plain

なぞ鳥のキャラクター。鳥なのか?

 

今まで気になりつつも試したことがなかったのですが

辛いもの食べたい欲を満たすべく、初購入。

本日の自宅警備飯に決定!

 

パッケージにある「激辛」の文字。

メイドインコリアがいう「激辛」はガチガチの「激辛」ということを

過去に韓国で買ったレトルトのトッポギで学んでいた私は、

その「激辛」をマイルドにすべく一緒に投入する具材も購入。

玉ねぎと鶏肉、チーズにマイルドの役目を担っていただきましょう。

 

わたくしは、辛い物が好きであって、

辛い物が得意な訳ではないのです。

 

そう、無理して食べている部類の人間なんです。

 

けど、無理してでも食べたい!!!!

唇真っ赤にしてでも食べたい!!!!

最悪お腹ピーピーにしても食べたい!!!!

 

そういう精神で辛い物に挑んどる訳ですはい。

 

さて、調理方法はいたって簡単。

 

①指定の量のお湯を鍋に沸かし、そこで麺を茹でます。

②少量のみ湯を残し、不要な湯を捨てます。

③付属の激辛ソースを鍋に投入!火をかけて麺とソースを絡めるように

 少しばかり炒めます。

 

はい完成!!!!

 

一瞬でできますわ!!

 

今回わたくしめはマイルド部隊の玉ねぎと鶏肉を先に別で炒めておいて、

③へぶち込みました!!

そして器に移し、アツアツの麺の上に、マイルド部隊体調のチーズをたっぷりと!

 

いいにおいー!!!

立派なカロリーお化けの出来上がり!!!

 

と、ここで完成品の写真でも貼ればいいものを・・・

熱いものは熱いうちに!

冷たいものは冷たいうちに!!!

 と、子どもの頃より母ちゃんから口酸っぱく言われてきたわたくしめは

完成品を写真に収める事もなく一気に食した訳であります。

 

決して食い意地が張りすぎているため、引く勢いで、

しかも本当は鍋のまま食べたなんてことは・・・

そんな事は決してありませんので・・・ね!ねっ!!!!

 

~味の感想は~

ンまぁぁぁぁーい!!!!!!

 

辛いけど、うまみがしっかりとあって、

すんごい辛いけど、涙目になりながら箸は止まらない的な

めちゃうま!!!!

 

麺もちょっともっちりしていて食べ応えがあるぅー!!!

 

そして追加した玉ねぎ、鶏肉、チーズがいい仕事をしてること!!

これ、追加具材なかったら辛さで食べるの結構ツラかったかも、わたしは。

 

調べてみるとこのシリーズ、他にもたくさん味があるんですね!

全種類食べ比べしてみたい!!

自粛中のにチャレンジしたい事増えましたわ。(やることしょぼい)

 

今回食べたブルダック炒め麺が辛さレベル2らしいので、

辛さレベルMAXのやつなんかは、もう、どない!?

なんか別でデカいソース付いてっけど!?!?

 

いつか挑戦してみたい。

本日も辛い食べ物欲を満たせて大満足~!!!!