隠れジャニオタ(初級)主婦の雑記

ジャニーズ・ネットショッピング・無料が大好きなえびす丸の日常

勢いあまって~全てはコロナのせい~

唐突ですが、ブログを開始しました。

私がなぜ今になってブログなぞ始めようとPCをカタカタしているか?

 

つまりは時間が有り余っているから。

この世の中の同年代の中でも指折り時間暇持て余してね?

というレベルで。

何故かというと先日仕事を退職しまして(このご時世なんでそんなことした)・・・

無職×コロナによる自粛=暇の極み

 

旅行にでも行ければこの無職期間も嬉々とした充電期間にでも

なったでしょうが、時は戦国自粛時代。

旅行なんてしようものならお母さんに怒られます。

(いくつになっても怖いのはお母さん)

 

ここはひとつ、ブログでもやってみっか。という

唐突な思い付きによりカタカタしている次第です。

 

タイトルにもある通り、周囲に隠しつつオタク(キンプリを主としたジャニオタ)

をやっている者です。

 

何故妙齢の私がジャニオタに?そしてなぜ隠す?

色々書いていければと思います。

 

ブログとは自己顕示欲の強い人がやるものだと思ってきました。

(すみません)

SNSの普及を青春時代に肌で体験した私にとって、

「己の日記」を他人に晒すやつ=自己評価の高い人間。

mixiを本名でやる人、日記を公開している人をそういう括りと決めつけていた。

すんません)

 

本来隠したいはずの日記を人様に公開するなんてっっ!!

と当初は思っておりました。

 

しかし、人間の順応性って怖いもので、

例に漏れず私もmixiFacebook、インスタグラム、ぜーんぶやっちゃうんですよね。

(周囲がじゃんじゃん始めていく、あのネズミ講とも思えるSNSの普及スピードったるや!)

 

人間誰しも自分を見て欲しいし、共感して欲しいし、いいねって言ってもらいたい!

人間だもの。

 

すみません、話が斜めへ反れました。

 

つまりは、ブログを始めたっていう事で。

それだけで。そうさせた全てはコロナのせいな訳で。(雑)

 

日々つらつらやっていこうと思うのでした。

 

よろしくお願いいたします。